M13リリースイベント
2012年8月13日 TCG全般7回ほどやった。
2-2
2-2
0-0 寝落ち
2-2
2-2
3-1
2-2
寝落ちはもうその日に起動した自分が愚かとしか言えない。
大体マッチ単位(2ゲーム)連続事故で1~2マッチ落として残った1マッチは相手のパワーカードに押されて負けのパターン。
4マッチ中1度は3回中2回マナフラorマナスクリューを起こすのは当然という認識。
ちなみに僕のマナスクリューの定義は土地よりスペルが2枚以上少ない引きでゲームを終わること。もちろんデッキはほとんどの場合17:23。
案の定ほとんどのシールドのデッキがWBGの中から2色を選ぶ構築に。
プールの青と赤のプレイアブルクリーチャー数が少なすぎる・・・
除去コンっていうのも相当稀なプールじゃないと弱いと思う。
理由は限定除去が多いから。平和な心でさえシステムクリーチャーには意味が無い。
そういうわけで自分の見出したシールド戦略は、
白緑中心のアグロビートをメインに据えて白黒or緑黒の前述のデッキよりも若干コントロール気味に寄せたビートダウンをサブで組んでおく。
実際白緑1Gで落として白黒で2本取る、といった勝ち方もでき、相手のデッキが押せそうだったら継続、というマッチもあった。
構築段階ではどう考えても白緑一択に見えたが、一応組んでおいた白黒大活躍なんていうのも。
そんなわけで赤と青(特に青)がらみの構築が全然できない。対戦相手もおんなじ感じだからそういう環境なんだろうな。
2-2
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0-0 寝落ち
2-2
2-2
3-1
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寝落ちはもうその日に起動した自分が愚かとしか言えない。
大体マッチ単位(2ゲーム)連続事故で1~2マッチ落として残った1マッチは相手のパワーカードに押されて負けのパターン。
4マッチ中1度は3回中2回マナフラorマナスクリューを起こすのは当然という認識。
ちなみに僕のマナスクリューの定義は土地よりスペルが2枚以上少ない引きでゲームを終わること。もちろんデッキはほとんどの場合17:23。
案の定ほとんどのシールドのデッキがWBGの中から2色を選ぶ構築に。
プールの青と赤のプレイアブルクリーチャー数が少なすぎる・・・
除去コンっていうのも相当稀なプールじゃないと弱いと思う。
理由は限定除去が多いから。平和な心でさえシステムクリーチャーには意味が無い。
そういうわけで自分の見出したシールド戦略は、
白緑中心のアグロビートをメインに据えて白黒or緑黒の前述のデッキよりも若干コントロール気味に寄せたビートダウンをサブで組んでおく。
実際白緑1Gで落として白黒で2本取る、といった勝ち方もでき、相手のデッキが押せそうだったら継続、というマッチもあった。
構築段階ではどう考えても白緑一択に見えたが、一応組んでおいた白黒大活躍なんていうのも。
そんなわけで赤と青(特に青)がらみの構築が全然できない。対戦相手もおんなじ感じだからそういう環境なんだろうな。
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