RE4、5、6 身内ドラ
2012年10月21日 TCG全般4 2-2
5 3-1
6 1-3
やっちまった。。。1Mと2Mの負け際プレイングミスが痛すぎる・・・・猛省・・!!
身内ドラをする。8ドラもしたけど12ドラという1BOX(意味が違う)ドラ。
この日はなんかボコボコだった・・・いつものマッチ事故も多発だったけどデッキが弱くないのにそれを上回れることが多い。
終わってから気づいたけど門衛で固めてくるデッキがあって、序盤スクリューでボード安定後土地のみという定番の流れだったけど、おかげで心理のらせんはサイド候補には値するという認識を得た。
RE環境でいまのところ感じているのは
パワーの高いクリーチャーがそろっている(多色のせい)のでコンバットトリックの重要性がいつにも増して高いということ。
大事なのはいつものことだけど影響度がでかくてキルターンがあっという間に早まる。
ドラフトはたぶん競技ですることないだろーなーと思うけどシールドはまだまだ楽しみたい。
あとはやく構築もしないと。
5 3-1
6 1-3
やっちまった。。。1Mと2Mの負け際プレイングミスが痛すぎる・・・・猛省・・!!
身内ドラをする。8ドラもしたけど12ドラという1BOX(意味が違う)ドラ。
この日はなんかボコボコだった・・・いつものマッチ事故も多発だったけどデッキが弱くないのにそれを上回れることが多い。
終わってから気づいたけど門衛で固めてくるデッキがあって、序盤スクリューでボード安定後土地のみという定番の流れだったけど、おかげで心理のらせんはサイド候補には値するという認識を得た。
RE環境でいまのところ感じているのは
パワーの高いクリーチャーがそろっている(多色のせい)のでコンバットトリックの重要性がいつにも増して高いということ。
大事なのはいつものことだけど影響度がでかくてキルターンがあっという間に早まる。
ドラフトはたぶん競技ですることないだろーなーと思うけどシールドはまだまだ楽しみたい。
あとはやく構築もしないと。
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